劇作家相馬杜宇のOfficialBLOG

脳出血発症中!劇作家+相馬杜宇+片麻痺

【感謝】無事終わりました

f:id:aiba-yamaguchi:20201214060241j:plain

【感謝】
やりたいことをやり尽くした3日間でした。はしゃぎすぎてFacebookに沢山投稿してしまいすみませんでした。
気付きが沢山ありました。引き出しいっぱい、思い出パンパンです。
都会に住んでいると、「どうやって追い抜くか」と思いがちですが、岩手のお人好しで、少しどん臭い国民性に触れていると、寛容で素敵だなと思えてきました。川崎と岩手は比較が出来るという利点があります。「ここは良いな」「あそこは普段はこうするな」とか適度にバランスを保つ事が出来ます。同じ場所で暮らしていると「これが絶対正しいのだ」と錯覚しがちです。世の中色々有ると複数の視点を持つことで、考える手掛かりになる気がするのです。
都会(東京+神奈川含)は給与は高いかもしれませんが、ミスをすると査定に響きます。冷たいなとホントに思います。
もう思い残すことは何もありません。またこの場所に戻れるよう勇猛精進を重ねます。ありがとうございました!!