劇作家相馬杜宇のOfficialBLOG

脳出血発症中!劇作家+相馬杜宇+片麻痺

2017-01-01から1年間の記事一覧

高校演劇!「高校演劇ココが惜しい!」ポイント10選

高校演劇ファン必須!高校演劇をもっと面白く、もっと楽しく!高校演劇の審査のポイントを徹底解説! もう6年以上でしょうか?おかげさまで、東京、山梨、神奈川などで地区大会の審査員を務めています。「こんな切り口があったのか!」と気づかされる場面も…

世界で一番やさしい!リハビリ歩き方講座

相馬杜宇は仕事を求めています!エッセイ、体験レポート、何でもやります!お仕事の依頼はコチラまで!→aiba-moritaka@hotmail.co.jp 歩き方に始まり、歩き方に終わる独断と偏見で、「私」の歩き方を徹底解説! 「歩き方の記事、書いてよ」 全てはこの一言か…

【SEO対策】2017年5月26日検索結果(相馬杜宇Official BLOG)

5 5/26現在、検索結果についてご報告いたします 「検索キーワード」(アクセス数) 検索順位 「打ち明け 事実」(5370000) 3位「リハビリ病院 事実」(559000) 1位「リハビリ病院 意外」(486000) 1位「打ち明け 意外」(453000) 1位「イビキ その後」(343000 1位…

歯医者体験記【気になる結果をレポート!】

現在、「イビキ その後」、「必殺 便秘」で上位にランクイン! 絶好調の中、思わぬ刺客があった! ついにこの日がやってきました。 歯医者の日。です。 「はあ?歯医者?」と思われた方、こちらの記事をご覧ください。 >口腔内を衛生的に保つコツ もう死刑台…

イビキその②

今、いびきMAX。すごい、こんなにうるさいいびきははじめて。 ものすごく人が良くて、共謀罪の話題の際、「問題ですよ~、○○○さんが言ってたんですが…」とさらっと教養も兼ね備えている。病院のルールである、テレビもちゃんとイヤホンつけて、慎み深さも演…

ミシュランホスピタリティ

食事が不味くて評判の病院。 栄養士たちが特にアンケートで不評だった八宝菜を見つめ、どうしたらマシに出来るかについて話し合っている。しかし、不味い酷いと散々言われてきた栄養士たちはどこか卑屈で、イマイチモチベーションが上がらない。無難なチキン…

【演劇ユニットどうかとおもう】活動再開を求める声明

ここに表現がある限り、 新たに生み出したい源泉は誰にも邪魔されたくない。 当団体である「演劇ユニットどうかとおもう」は財政難を理由に活動休止を求められているが、全くの誤解であり、むしろ活動を続行することが十分可能であると考えている。 それには…

支援のお願い 生活立て直しプロジェクト

【相馬杜宇×山口智子】皆様のお力添えよろしくお願いします。 神奈川県川崎市内で劇作家をしております、相馬杜宇(あいばもりたか)と申します。 私事ですが、2016年12月18日に脳出血を発症しました。左側の片マヒが残り、現在厚木市内のリハビリ病院に入院し…