劇作家相馬杜宇のOfficialBLOG

32歳、脳出血発症中!劇作家の相馬杜宇がホッピー、コンテンツSEO、病院の不可解さについて語るブログです。

ホッピー愛が止まらない!

ホッピーって知っていますか?

「労働者の酒でしょ?」「お金がない人の飲み物じゃない?」そんな偏見にさらされがちなホッピーですが、ニューヨークでは高級日本料理店で提供されているグローバルドリンクなんです。

 

もちろん、日本では手頃な値段で楽しめるのも魅力の一つ。1セットで2杯は楽しめます。ナカをおかわりし続けることで1セットで3杯飲むという猛者も!

 

ホッピービバレッジの現社長石渡美奈さんは多忙な社長業の傍ら、大学院で幸福学を学び、ホッピーのコンセプトである「ホッピーでHappy!」に磨きをかけていらっしゃいます。

 

健康飲料としての側面も大きなポイント。プリン体ゼロで痛風が気になる殿方も安心して飲みますよ。低糖質、ローカロリーなので健康的にお酒を楽しみたい方にもおすすめします。

 

個人的にはキンミヤ焼酎との組み合わせが最強だと思います。レモンを入れるとマイルドになり、クイクイ飲めちゃいますね。

でも「いいちこと割るのが好き」「ジンとの組み合わせがたまらない」という方もいます。人の飲み方を尊重するのがホッピー愛好家の流儀。ホッピー好きが集まれば好みの飲み方について一晩中楽しく語り合えると思います。

 

ホッピーの魅力についてはこちらのブログでも紹介しています。

jetb.co.jp