劇作家相馬杜宇のOfficialBLOG

32歳、脳出血発症中!劇作家の相馬杜宇がホッピー、コンテンツSEO、病院の不可解さについて語るブログです。

マドンナ理学療法士考

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183009j:plain

理学療法から五分前。
理学療法とは、つまり足のリハビリである。
相馬が誰も来ないリハビリを待っている。
少しの間
 
相馬 おっ、マドンナ理学療法士だ!
他の患者さんたちとラジオ体操をしている。


衝撃のもも上げから早1ヶ月。
マドンナ理学療法士がいとおしくて仕方ない。

 

jetb.co.jp

 


ステッキを持っているマドンナ

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183036j:plain

 

 

屈伸しているマドンナ

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183103j:plain

 

 

歯磨きをしているマドンナ

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183126j:plain

 

 

あんパンを食べているマドンナ

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183146j:plain

 

 

人形焼きを食べているマドンナ

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183210j:plain

 

 

肉まんを食べているマドンナ

f:id:aiba-yamaguchi:20170612183234j:plain

 


こら!

 

 

 

 

しかし、ステッキは神々しすぎる。漢字検定2級の試験で、「かみがみしい」と読んだのはここだけの秘密だが、(何度も言うが)ステッキ、ヤバい。
名探偵コナンくらいにセクシー。
名前を言うと、「ああ、あの人可愛いよね」と誰もが口にしている。


彼氏、いるだろうか?
きっといるよね、可愛いし。
イケメンだろうな……。

ルックスについては自覚がある。劇作家協会の事務員さんには「痩せたけど、決してイケメンじゃない」と言われた。仕方ない。

しかし、あえて言いたい。


イケメンって何だと。

 

 


いくらイケメンでも、そのうち飽きるに決まってる。日々の営みのなかで摩擦が生じ、抗いがたい深い溝も生まれることもある。
私もイケメンかはさておき、素敵な旦那さんと何人も出会ってきた。
そう言えば、とある美形女優に「鼻筋が通ってますね」と言われたことがある。20キロ痩せたし、まだまだ捨てたものではないと思う。

次に年収。これは家庭を築く上で欠かせないファクターだ。
噂によると、職場結婚が多いらしい。「実はうちも理学療法士で…」というケースは何人も知っている。
そして、見過ごせないのが、神奈川リハビリテーション病院はお世辞にも給料高くないことだ。看護師さんが「うちのお給料安いのよ~」と漏らしていた。
中堅作業療法士が「給料どんくらいもらってるの?」と聞かれた時に「MAXで…○○くらいですかね」と答え、即答で「じゃあ同じくらいだね」と言われた。七沢病院に引っ越す際「安すぎるので反対してる」と言っていた。どんだけ安いの?と思った。
前置きが長くなったが、神奈川リハビリテーション病院は、決して収入が潤っている訳ではないらしい。
きっとお金で買えない価値があることを見い出し、自ら望んで理学療法士の道に進んだに違いない。
その点、今は無職の身だが、幸いブログが軌道に乗ってきた。「ガッツリ稼ぐぞ~!」と思っている。
劇作家なのだから、理学療法士の深い葛藤をドラマにしようとすら思っている。
そしてトーク。喋りがオモロい人は人気「あの人が!?」と思うような芸能人でもバンバン結婚している。
初めてお金をもらって脚本を書いた時に、主宰に「お前の話はつまらないが、本は面白い」と言われたことがある。今考えると二度と関わりたくない団体だが、とにかく口ベタで、話が上手くない。おまけに左のマヒがあるもんで、話しづらいことこの上ないのだ。
黙々と結婚したお笑い芸人を見て研究する。


あれ?

気のせいかもしれないが、随分離婚していたことに気づいた。
きっと芸人は口先だけで、底の浅さを露呈しているのだろう。リテラでも叩かれていた

lite-ra.com

マスメディアの制約があり、「仕事が無くなる」という恐怖から、よく調べもせずに浅はかな知識からモノ申してしまう結果だろう。
女性は直感が優れており、流石に中身が空っぽだと分かってしまい、愛想を尽かされるケースが何度も見てきた。
その点、私はしっかりしている。確かに口が上手くはないが、よく考えて、言葉を発信するケースが大半だ。

トークの面白さに惑わされてはならない。

あ…

 

ラジオ体操が終わった。
        
お手本みたいに一緒に体操してくれたけど、一挙手一頭足がセクシーで、「もうリハビリは無理」と思ったが、サーッと退散してしまった。
どこに行ってしまったんだろう?

これから口が悪くて言葉が悪いと評判の、科長理学療法士と鉢合わせだ。

この前は何もコメント無かったけど、結局どうなの?

カリスマ理学療法士は「マドンナが歩けて卒業だね」と言っていた。
マドンナ、卒業出来るかな?
彼氏いるだろうか?
その前に、いい加減私の彼女を作りたい。