劇作家相馬杜宇のOfficialBLOG

32歳、脳出血発症中!劇作家の相馬杜宇がホッピー、コンテンツSEO、病院の不可解さについて語るブログです。

口腔内を衛生的に保つコツ

f:id:aiba-yamaguchi:20170522071437j:plain

マドンナ 理学療法士」で第1位!

「イビキ 完結編」で第1位!
しかし、絶好調の中で思わぬ刺客があった!
どうもどうも~、相馬です。
今、一時外泊から帰ってきました。
ちょうど5月21日が誕生日で、建前上は
バランスのとれた食事」を堪能し、すっかり羽を伸ばしてきました。
ルフィみたいに肘の緊張柔らかいし、最近始めたブログも「爆笑した」と言ってもらえたし、絶好調なんです。

 


が、

 


一つ心配なことがあるんです。

 

 


「歯」です。

 

 


ネタバレしないように、回りくどく「口腔内」って言ってますが、何のことはない。
……。
痛くはないんですけど、冷たいものがしみるし、何より、
歯の調子が悪い。
どこかがおかしい。何かが間違っている。
この抗いようもない違和感
でも鏡を見ても、何ともないし、「きっときのせいだな」と思っていました。


しかし、見つけてしまったのです。


親しらずの向こうに小さく穴が空いているのを!
それも全部生えている訳ではなくて、一部です。よく見ると親しらずが黒ずんでいます。
そして、うかうかしてるうちに火曜日に歯医者の予約が!


治医、余計なことを・・・

 


巷では親しらずを抜くのでは?とまことしやかに囁かれています。

 

 


やだーーーー!!!!

 


だってだって、親しらず大変だったって聞くし!
親しらずネタ4だけで世界チャンピオンになったし!!

「第2回 神奈川かもめ短編演劇祭」優勝! 劇団チリアクターズ&審査員 ラサール石井インタビュー | マグカル


不安・・・

 

ある人は言います。

f:id:aiba-yamaguchi:20170519172404j:plain


「 大丈夫、私には口がある。どうなるもんでもないよ♪」


笑う門には福きたるじゃあるまいし!
渡る世間は鬼ばかりじゃあるまいし!
つの出せ槍出せじゃ(以下略)・・・


ベテラン作業療法士にそのことを話すと、
ベテラン作業療法士「大丈夫だよ、麻酔すれば。私も2本抜いたし」
抜いたの!???
ベテラン作業療法士「うん、ちょうどまっすぐ生えてて」

 

 

 

 

いやいや、ななめだから、まっすぐじゃないから。

 

ベテラン作業療法士「(サーッと血相が変わり)マズいね・・・」
一般論では上の歯の親しらずが楽で、下の歯はちょっと大変って聞くし。

 


ひょっとしたら、切開・・・?

 

学生時代、超楽なチャットの監視バイトをやってて、放送作家志望が極めて沈痛な面持ちで、

f:id:aiba-yamaguchi:20170522071437j:plain

 


放送作家志望「なんか先生に言われたんだけど、親しらず、悪い神経当たってるみたいで、抜くと痺れが残るって言われて・・・」

f:id:aiba-yamaguchi:20170522071459j:plain

 

元気にしてるだろうか・・・?

 

血で血を洗う想像しかしません。
心配・・・
歯医者の通院日は火曜日。
せっかく絶好調なのに、心配すぎて気が重いです。