劇作家相馬杜宇のOfficialBLOG

脳出血発症中!劇作家+相馬杜宇+片麻痺

イビキその②

f:id:aiba-yamaguchi:20170519064726j:plain

 

今、いびきMAX。すごい、こんなにうるさいいびきははじめて。

ものすごく人が良くて、共謀罪の話題の際、「問題ですよ~、○○○さんが言ってたんですが…」とさらっと教養も兼ね備えている。病院のルールである、テレビもちゃんとイヤホンつけて、慎み深さも演出している。

でも、いびきがうるさい。

ご本人もいびきがうるさいことに非常に申し訳なく感じていて、選択ばさみなどあらゆる「対策」を講じている。

という設定を考えた。

看護師さんにナースコール呼んでと言われたけど、いびきは現行犯でなくてはならず、いつ声を掛けるかが難しい。その日がうるさくても、割と静かなこともある。「ホントにうるさかったんですか?」と言われてしまう。とんだ濡れ衣。

しかし、眠れない(笑)

相馬杜宇(あいばもりたか)

09082559719

aiba-moritaka@hotmail.co.jp

countryside-story@ezweb.ne.jp